糖尿病を治したい痩せ型33歳フリーターのブログ

正しい糖質制限と高強度トレーニングで完治を目指す

上半身の日・・・

こんにちわ。チョコレートが大好きな いずいず です。(まだ食っちゃだめだけど;;)

 

本日は上半身の筋トレという事で朝からジムに行ってまいりましたよ!!

 

トレーニング内容

ダンベルデッドリフト 12kg × 15~20レップ   3セット

チェストプレス    25kg × 10~12レップ   3セット   

ラットプルダウン   30kg × 10~12レップ   3セット

フライマシン     25kg × 10~12レップ   3セット

ワンハンドローイング 9kg  × 15~20レップ   3セット

チェストプレス追加  25kg × 10~12レップ   2セット

 

以上で所要時間は1時間ちょっとぐらいです。背中→胸と交互にやってます。

僕は上半身(大胸筋と広背筋)の筋トレをすると先に腕が限界に来てしまいますので、各種目少し軽めの重量でフォーム重視でやっています。余力がありすぎるなと思ったセットは2.5kgづつ落として3回・・・3回ってのを入れてました。これでそこそこ追い込めたのではないかと思います。

 

今日の食事メニュー

・さば缶のトマトリゾット、コーヒー

トレーニング後

プロテインブロッコリー、鶏ハム

・鶏ハム、ブロッコリー、ウインナー

ベーコンエッグ、鶏ハム、ブロッコリー

夜食

パスタ(予定)

 

鶏ハムばっかり食っとるやんけw

でもこれが一番安くて簡単でタンパク質が多く飽和脂肪酸と糖質が少ないんですよね・・・。

手間かければ他におすすめなのはマーボー豆腐とかは挽肉の油に気を付ければかなりおすすめです!材料買ってきたので明日作りますww甜麺醤(テンメンジャン)は糖質高いので分量は控えめにしましょうね!!

 

マーボー豆腐はやっぱり四川風だよなって人はクリッククリックぅ ↓


人気ブログランキングへ