糖尿病を治したい痩せ型33歳フリーターのブログ

正しい糖質制限と高強度トレーニングで完治を目指す

糖質制限はほどほどに・・・

こんにちわ。糖質制限したらカロリー不足で冷え性になった事のある

いずいず です^^

 

今日は糖質制限について僕の考えを書きます。

 

僕はある程度の糖質制限を行っています。その目的はもちろん血糖値を上げないようにする事で、糖質摂取量としては1日当たり80g~150gの範囲で食べるようにしています。

全然制限してないだろと思われるかもですが、普通成人男性の場合、毎食ご飯200gぐらいは軽く食べますよね?それだけで糖質200gぐらいありますしおかずに含まれている分も足すと300gぐらいは余裕で行っちゃうんじゃないでしょうか。

 

僕の摂取量80g~150gにしている理由なのです、まず筋肉を肥大させるには糖質とタンパク質が必要不可欠であるという事。タンパク質は筋肉を作る元になる栄養素ですから当然、糖質は筋肉を修復したり成長させる超回復を行う際にたくさん必要で、極端に糖質をカットして筋トレ後に糖質が不足していると筋肉を分解してしまうのです。

 

せっかく筋トレをしたのに筋肉減らしてしまう事になりかねません。血糖値が上がらない体にするには筋肉の総量を増やさなければいけませんので、筋肥大に必要な分として食後血糖値と相談して摂取しています。

 

また僕は痩せ型ですので摂取カロリーを少しオーバーするぐらいにして大きい体を作っていきたいのですが、そのカロリーを確保するためでもあります。これを脂質で摂取してしまうとオーバーしたカロリーはほとんど脂肪となっていまい、脂肪が増えるとインスリン抵抗性が・・・となるのです。

 

僕は1日4食って感じなのですが、トレーニング前と後、夜食に糖質を少しづつ摂取していますがこれぐらいだと薬飲んでて運動していればそんなに血糖値上がらないですね。寝ている間の筋肉の回復にも糖質が使われるようなので夜食に少し食べてます。

 

がりがりからマッチョを目指すぜ!!という方はクリッククリックぅ ↓

 


人気ブログランキングへ