糖尿病を治したい痩せ型33歳フリーターのブログ

正しい糖質制限と高強度トレーニングで完治を目指す

食事内容と僕のスペック・・・

 こんにちは いずいず です。

まず僕は内臓脂肪を落とさないとはじまりませんので当面は有酸素運動と筋トレを交互にやっていく予定です。

 

本日のトレーニング内容は、水泳にしました。

軽く流すだけでは効果が少ないので、クロールで結構本気で100mを泳ぎそのあと100m水中歩行、これを5セット行いました。(途中で激しい息切れがして溺れそうになるぐらいは追い込みますw)

 

所要時間は約40分程度、消費カロリーは500kcalぐらいでしょうか。

 

終了後は必ずプロテインを飲みます。(ビーレジェンドのチョコ味、バナナ味を飲んでますが味と溶けやすさは最高だと思います)

 

本日の食事・・・

朝食

コーヒー

バナナ 1本

鶏ハム 50g

 

トレーニング後

プロテイン 1杯

ブロッコリー 150g

鶏ハム    150g

ほうれん草オムレツ 卵2個分

 

夕食① (17時ぐらい)

トマトパスタ (乾麺80g、ほうれん草、ホールトマト、ブイヨン)

鶏ハム 100g

 

夕食② (寝る2時間前ぐらい)

さば水煮 1缶190g

湯豆腐(木綿)1丁

 

寝る前

プロテイン 1杯

 

内訳

摂取カロリー  約2000キロカロリー

糖質      100g

タンパク質   180g

飽和脂肪酸   15~20gぐらい?  

 

カロリー収支はちょいマイナス、タンパク質は体重×2~3g目標なのでちょいオーバーだけどまあ許容範囲かw。

大事なのが飽和脂肪酸。こちらは日本糖尿病学会が推奨する数字(1日あたり総摂取カロリーの7%以内)を目標にしています。脂質は1gあたり9kcalなので2000kcalで割ると15gぐらいですね。これを厳密に守りカロリー収支を平均トントンぐらいに管理してトレーニングを続けていけば内臓脂肪を効率良く減らしていけるはず!!もちろん筋肉量は維持または増やす!!

そうすることによってインスリン抵抗性の改善につながり、肥大した筋肉が糖を取り込む事によって血糖値をコントロール出来るという事です。

つまり大盛りのラーメンが食えるという事ですwww

 

 

僕の現在のステータスw? ↓

 

基本データ

身長 165cm

体重 51kg前後

見た目 ガリガリなのにお腹だけポッコリ;;

 

バーベルスクワット    30kg

レッグプレス       60kg

レッグエクステンション  25kg

レッグカール       20kg

 

背中

ダンベルデッドリフト   12kg×2

ラットプルダウン     40kg

シーテッドロウ      30kg

ワンハンドローイング   10kg×2

 

チェストプレス      30kg

フライマシン       30kg

 

上記は種目ごと1セット10回を4セット行う場合の限界重量です。書いてみると小学生でも出来そうな挙上重量なので泣きたくなります;;

糖尿病でかつ痩せ型の人は筋肉が増えにくいので心折れそうになるかもですが、継続して頑張っていきます。

 

大盛りラーメンが食いたい!!

と思った人はクリックよろしくです ↓


人気ブログランキングへ